私とアトピーと

アトピーでしたが脱ステで完治を目指し中です。必ず治す!健康についてあれこれ書いていきます。

あの食事法で、あの商品で、アトピーは治る?

アトピー が治ることを、健康を、目的に生きるのは違うと内海聡さんの本にあって納得。

 

うつみんのあだ名で知られる内海聡先生。健康やアトピー 治療に興味を持ち始めた5.6年前から知ってたけれど、過激な発言が多いためこれまで本を読んでこなかったのだ。

 

でも医療に寄りかからない健康という意味では先駆け的存在だし、よく知らずに食わず嫌いするのもなと思ってよんでみたのがこちらのほん。

 

https://www.amazon.co.jp/病気にならない「強い体」をつくる食べ方―――「プチ不調」がみるみる改善!-内海聡-ebook/dp/B01LZA99WT/ref=mp_s_a_1_10?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1541315223&sr=1-10&refinements=p_27%3A内海+聡&pi=AC_SX236_SY340_QL65

 

糖質制限、菜食、先住民食、mec食、、色々ある食事法、私もたくさん試したし今もそれぞれの立場からの主張は続いている。

 

それらに疑問を持っていた私にとって内海先生の本は意外にもフィットした。「この食事法で健康になる」的な唯一無二の正解などないと。そのひとに合っていただけだと。

 

食べ物の陰陽の話も絡めて、いま隠に傾いていて調子が悪いなら陽に変えてみるべき。逆も然り。的なことが書かれていた。

 

この本は具体的になにかの病気の人に向けていない、プチ不調があるひと向けの本のようなので、だからというのもあるかもしれないけれど。なにをもってその人にとって健康なのかとか、スタート地点や目的も様々なひとに一概に言えるわけないと思っていた私にも納得感強い内容でした。

 

後半に、本当に治したい人は「あれがいいらしい」、などと飛びつくのではなく、自分で調べること。むしろそういう人しか治らん的なのがあって、痛いとこつかれたなと。

 

わかってるようでわかってない。せっかく何年も前から健康を医療以外で意識しはじめたのに、自分の知識になっていない。まだリサーチの断片的な状態である自分を痛感しました。

 

でも必ず治したいのでここからはじめます!早速あれこれ本読んでいるので記録的にブログにもかいていきます。

 

振り返れば回復までの道のりになるように。絶対治す。そしてその先で、私は社会でやりたいことを見つけたので。そちらに注力できるくらいの健康を自然と身につける!!よーし!