私とアトピーと

アトピーでしたが脱ステで完治を目指し中です。必ず治す!健康についてあれこれ書いていきます。

アトピーで泣けることについて

アトピーがひどくてひどくて辛い時でも、かつての私は泣かなかった。

アトピーが原因で涙は出なかった。

 

痛くないのに(厳密には湿疹は痛いけど)泣くなんて、何かあったわけじゃないのに泣くなんて、おかしいと考えていたから泣けなかったんだと思う。

慢性的なアトピーは苦しみもずっと続いているから、泣くタイミングもわからなかったのかなー。

 

でも最近はすぐ泣く(笑)

湿疹がひどくてしゅん、、と落ち込んだら涙が流れるし、掻きながら泣くこともある。わーんと泣いてスッキリして、さっぱり忘れる。この流れはとても気持ちが良い!

アトピーが治らなくて辛いんだーー!と開き直って泣けるようになると楽になった。

 

昔からすぐ泣きそうになる、涙が出そうになる子供だったけど、人前で泣きたくなくて、ものすごくがまんしていた。いつも涙は堪えていたし、泣くときも部屋で声を押し殺して泣いた。

 

抑えているから溢れる。いつも素直に泣きたい時に泣けばスッキリして進める。泣くとだいたい2分くらいで切り替わる、めっちゃ早い。(笑)

1時間とか泣き続けるってまずない。疲れるしね。

 

音楽聴いたり、映画見たり本読んだり、心許せる人と話して、元気を出すこともよくあるけど、泣くのが時間的には1番手っ取り早いし、どこでも何も入らずできておトクな感じもしてくるーーーーーー。

 

今日はアトピーと関係ないことで悲しいことがあって、それの原因をアトピー言い訳にしてみたりして、結局よくわからないけど泣いてみた。

 

泣くときってなんで泣くんだろ〜って泣きながら思うけど、なんででもいいのかもしれない。理由なんていっぱいある、ただ泣きたいんだーってこと。かも。

 

 

ここ数年、だんだん生きやすくなってきて幸せ。